読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地雷原

地雷を踏むとデッキが二枚削れるので注意しよう

ドールデッキ 6/28版

レシピ
  • ドール

梅子
Cornelia Gaiger
小菊
ElectricAngel 結月
林杏
KUMA

  • リソース

Speed:3
Power:4
Resist:3
intercept:2
OOPARTS:1
FPGA:1
part-time job:1
high torque servo:1
high-end GPU:2
white rom:1

  • アシスト

ダルマン:1
メタルマウス:2
ハウザー:1
血子:1
TESLA:1

以下続きでうだうだと。

コンセプト

intercept+part-timeの覗きコンボしつつCorneliaで盗んだり殴ってフォローさせたりする。

個別考察
  • ドール

・Cornelia
デッキのコア。単純にステが強いが最近はメタられてる気がする。(エリー+梅子とか)

・小菊
かわいい。核が入ったことで開放率が若干上昇。
TESLAのコスト踏み倒しというロマンは誰も否定することができないだろう。
かわいい。

・結月
エリーが刺さってて思ったより活躍しなかった。

・林杏
バランスのいい林選手は前回より続投。

・KUMA
3点パンチも生かせずエリーで死んだりしてメタの変遷を感じた。悲しい。

・梅子
汎用的なサポートとして採用。出番らしい出番なかったのは秘密。

  • リソース

Corneliaと梅子さえ解放できれば良いので基本リソースがこれくらいに。
気合で10パック剥いたら白ロムとかGPUが出て来たので投入。
interceptとpart-timeはコア。

  • アシスト

メタルマウスからの覗きコンボはいやらしいですね。あとは高回避対策のハウザーだのダルマンだのと、可愛いから入れてる血子とTESLA。

総評

メタルマウスは単なるドローロックになるだけでも相当大きいよなあ、とか。
結局part-time+interceptは1回くらいしかできなかったとか。
もうちょっと細かいところを詰めていこうと思った(小並感)。
あとエリー+梅子多かったのがめっちゃ刺さってヤバかった。CT管ガチャを回さなければ(義務感)。