地雷原

地雷を踏むとデッキが二枚削れるので注意しよう

ドールデッキ 07/12版

レシピ
  • ドール

梅子
コーネリア
特注カレン
イルザ(CT管)
林杏
Ωドール

  • リソース

Speed:3
Power:4
Resist:4
white rom:2
high-end GPU:2
Security:1
OOPARTS:1

  • アシスト

メタルマウス:2
ダムベース:2
血子:1
カイセイバー:1
メタルラビット:1

以下続きでうだうだと。

コンセプト

カレン+コーネリアでリソース盗んで殴る。

個別考察
  • ドール

・コーネリア
・林杏
・CT管
・梅子
おなじみのあいつら。大抵被るけどグッドスタッフなので仕方無い。

・Ωドール
エリー+梅子メタ。ステ反転と上記コンボで何か悪さできる気がした。

・特注カレン
大会名が「カレン杯」だからとりあえず入れてみた。
デッキ切れ寸前に自分に付いたリソースを戻すことで切れ負けを防ぐという地味に嫌な動きができる。
ステータスも回避が1増えたKUMAという感じで強い。超能力は向こうの方がビートダウン向きなのでそこで差別化されてるのだろう。

  • リソース・アシスト

なんか白ロムが2枚出たからセイバーを入れてみた。梅子セイバーの即死コンボ強い(小並感)。
カレンでバウンス→メタルマウスで蓋をするムーブもなかなかいやらしい。

総評

なんだかんだで準優勝したけど、くじ運の良さで生き残ってた感じがする。
個人的に準決勝がベストバウト。主にラス1カレンに怒りのディスチャージ+5枚セットからの大逆転で。