地雷原

地雷を踏むとデッキが二枚削れるので注意しよう

ドールデッキ10/18版

今回から公式ツイッターに上位者のレシピ載るようになりましたね。

レシピ
  • ドール

コーネリア
CT管イルザ
林杏
梅子
ユリア
特注カレン

  • リソース

青3
赤2
白2

GPU2
トラップ2
オーパーツ2
核1
白ロム1
セキュリティ1
ダミードール1

  • アシスト

Z-ダム2
マグネタ1
シルダー1
血子1
ダムベース1
カイセイバー1
メタルラビット1

コンセプト

罠入りライブラリーアウト。
コーネリアでリソース奪いつつトラップで削りマグネタでトドメ。無限シルダーもワンチャン。

動き方
  • 序盤

コーネリア・イルザ・林杏のA定食を並べて、イルザにGPU付けて殴りつつコーネリアの開放を目指す。
Z-ダムはとりあえず出してデッキを掘るためのAP要員にする。

  • 中盤

コーネリアでデッキを削りつつ、用済みなイルザを(できればトラップ付いた状態で)葬ってもらい、ユリアや梅子を出していく。
Z-ダムは(可能ならトラップを付けて)核要員にする。

  • 終盤

無限シルダー行けるなら行って、無理でもトラップ回収デッキ削ってマグネタでトドメ。
トラップ付けたドールにセイバーを打つ自爆テロも有効。

総評

なんで拡張二弾の末期にもなって一弾のカード達が主役になるんですかね。
惜しくも優勝を逃したのでこれが現環境のソリューションとは言い切れませんが、ロックオンして殴るだけのゲームではないというのが示せたのではないでしょうか。