地雷原

地雷を踏むとデッキが二枚削れるので注意しよう

最近見つかったコンボなんかをおさらいしようのコーナー

13日に秋葉マジッカーズで対戦会あるからね、今の内に復習しようね。
皆来るよね? 絶対来てね? 約束だよ?
真空管ドールコレクション 【管コレ】対戦交流会(11月) - TwiPla

  • マリン+学校用イリス

1.ドールを4体並べる
2.マリンで墓地の学校用イリスを釣る
3.イリスの超能力で墓地のドールを釣る
4.ドールが5体並ぶ
追放するのは釣り上げたドールのみ、5体以上出せる等が噛み合った結果生まれた。
ユリア等でマリンを使いまわせば最大7体(イリス以外の5体+Zダム2体)のドールが並ぶ。

利点:核やAP稼ぎ用の頭数が増やせる
欠点:オーパーツモジュールが腐る(4体丁度でないと効果を発揮しないため)

1.梅子の超能力を梅子自身に使う
2.ソーラーパネルで任意のリソースコストを得る
3.何度か繰り返す
4.超能力が解放される
5.パナす
梅子の超能力が無限ループする為、パネルで好きなだけ任意のリソースコストを得ることができる。
ダムジェットでパネルを動かせば一気に2体分の超能力が開放できる。

利点:Ωナンシ―並の軽さでドールが破壊できる
欠点:梅子が狙われると脆い

  • Δフィギュア+エクステンデッドメモリ

1APでリソース2枚付くので超能力が比較的早く使える
すごいぞーかっこいいぞー

  • エクステンデッドメモリ+適当なリソース

殴ってきた相手を見てアンダークロックで耐えたり、オーバークロックで避けるの期待したり、トラップ付けてリソースの削り合いに持ち込んだり、臨機応変に切り替えよう!